留学をしたい大学生ブログ

日本の大学生。サーフィンを趣味にしたい。

※緊急※ はじまりのうたbegin again ご紹介

こんにちは、留学をしたい大学生と申します。

 

さて前回はバリ島part1ということで、少しでも役に立てるような記事を書いたのですが、今回は完全にわたしの一存で、最近見てよかった映画をご紹介したいと思います!

 

 

それがこちら

「はじまりのうた begin again」 2013年公開、アメリ

でございます。


映画『はじまりのうた』予告編

 

 あの有名バンドMaroon5のボーカル・ギターを務めるアダム・レヴィーンさんが出演しています!

大雑把なくくりでは、今はやりの「ラ・ラ・ランド」や「the greatest showman」のような音楽をテーマにした映画なのですが、私が注目したのはその内容なんです。

 

実はこの映画を見終わってすぐにこの記事を書いているのですが、とにかく心を動かされました。笑

 

amazonのレビューにとても良い表現で絶賛されていたのですが、それがこちら

 自分の心に土足で上がり込んでくる映画

 

まさにこれ!!!と思ってしまったのですが、この一言に凝縮されていると思います。

 

あらすじを語るのは得意ではないのですが、要点をまとめると、

  • ある音楽プロデューサーが路頭に迷い、ふらっとライブハウスに立ち寄る
  • そこで同じく失恋に悩む女性が歌っているのに出会う
  • 彼女のプロデュースに立ち上がる
  • 果たしてどんな結末に、、、
 
というような感じでございます。下手ですみません笑
 
ある種のネタバレになってしまうかもしれないのですが、ここで伝えておきたいのは、
プロデューサーとシンガーが出会って恋して歌ってなんて言うようなちんけな展開にはしていないところ。
良い意味で音楽が中心にある映画だと思います。
 
さてわたしがこんなに一人で語っていてもしょうがないと思いますので、興味のある方はぜひ!!!
 
 
 
といっても、動画ストリーミングサービスを契約していない方もいらっしゃると思いますし、わざわざビデオ屋さんに足を運ぶのは面倒ですよね、笑
 
 
そこで「U-NEXT」という最近よく見る動画サービスを一応、併せてご紹介しておきます!
 

 

 

わたしも利用したことがあるのですが、幅広いコンテンツがそろっていて、無料期間があるので、試してから考えるのも全然ありだと思います!

今なら無料で31日間トライアルができるようなのでもしよろしければご利用ください。

 

 

ということで、バリ島part2と思いきや、映画のご紹介でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!