留学をしたい大学生ブログ

日本の大学生。サーフィンを趣味にしたい。

バリ島part1 空港、両替など

こんにちは

留学をしたい大学生です。

 

さて今日はバリ島旅行に行ったときの気になった情報をご紹介したいと思います

 

 

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

 

目次

 
 
1. バリ島ってどこ?
 
  最近大学生の間でも話題になっているバリ島。
  
  知らない方もたくさんいるかと思いますが、インドネシアの州のひとつなんです      ね。
  日本(成田)からバリ島(デンパサール国際空港)までは約7時間半
  東南アジアといっても意外とフライトの時間はかかる印象ですね
 
  私はLCCエアアジアで行ったのですが、7時間ともなるとフライトはなかなかしんどかったですね笑
 
 
2. デンパサール国際空港(DPS)
  
  バリ島に行くとしたらこのデンパサールを利用することになりますが、まあ栄えてますね

f:id:redhorsejp:20180915152807j:plain

  他の東南アジアの空港と比べても結構なハイレベルだと思います
  人気な観光地なだけありますね
 
  
  さて、気になるのは入国審査やショップですが、、、
  入国審査はスムーズというか適当というか笑
  特に厳重な様子はなかったです!
 
  そしてショップですが、入国審査を抜けてすぐ、預け入れ荷物を受け取る前に免税店がいくつかありました
  まあここで買い物する方は多くはないと思いますが
 
  
 
  荷物を受け取り、ゲートを出ると両替所が多数並んでおり、ATMもいくつかあるので、ホテルまでのタクシー代などを両替できそうです!
 
  コンビニのような売店もあったので、持って行き忘れたものを調達するのにも困らなそうです
  ただ町中に比べれば、多少値段は高そうでした
 
   
  外に出るとツアー会社の出迎えの人が大勢います
  自分でタクシーを拾う場合は、制服をきたホテルタクシーのスタッフさんに声をかけると安全でわかりやすいと思います!!
 
 
3.  両替レートについて
 
 海外旅行に慣れている方なら常識なのかもしれませんが、空港のレートはあまりよくないと聞きますね
 ただ私が空港で両替した時は1円=132インドネシアルピア(2018年9月)で、後日町の両替所を見てみると、そこまでの差はなかったです
 ですので面倒な方は空港の両替でも問題ないと思います!
 
 また、国際キャッシュカードやクレジットカードの海外キャッシングを利用される方は空港内にATMが多数ありますし、安全性は高いと思うのでおすすめです
 
 終わりに

さてここまでは到着して空港を出るところまでの様子をお伝えしてきました

 

空港、両替、レートなど気になるところだと思いますのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか(今回の記事は2018年9月現在の情報なので、訪れる際はご自身でレートなどご確認ください。)

 

以上、読んでいただきありがとうございました!!!